最近、ニキビに悩まされています

最近、顔のニキビが増えて困っています。
私が普段行っているスキンケアでは、ニキビを充分にケアできていないことがわかりました。

最近、ニキビが多くできてしまった理由の一つに考えられるのは、お菓子(チョコレート等)を食べることが多かったからだと認識しています。

私の場合、チョコレートを食べると、いつもニキビが増えてしまうことを以前からわかっていました。
これからは少し控えて戴くようにしたいと思います。

そしてチョコレートを控えることと、ニキビ専用のクリームを使うことにしたいと思います。

話は変わりますが、脱毛についても悩みがあります。
私は、以前からムダ毛を自己処理でケアしています。
お風呂に入るときに、剃刀でムダ毛を剃っています。

そのせいか、最近剃った跡の黒いポツポツが目立つようになってきました。
恐らく、2日に1度のペースで剃っているためだと思います。
またムダ毛の処理方法が剃刀ということもあるのだと思います。

寒い季節になってきたので、剃刀で剃った跡は荒れやすくなってきています。
自己処理をした後は必ずクリームを塗るようにしています。

剃刀での自己処理は、大変簡単にできてメリットも多いのですが、デメリットもあります。

最近では、やはり脱毛サロンを利用した方がいいのではないかと思うようになりました。
脱毛サロンなら、今よりもずっとお肌をキレイに保てるようになると思います。

私の美容に関する課題はたくさんあるので、一つ一つ解決していきたいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です