飲み薬・洗顔・化粧水などの1日の流れ

私の1日におけるスキンケアの流れを紹介してみようと思います。

朝は、基本的に洗顔石鹸(固形・泡タイプ)は使わずに、水の洗顔からスタートさせます。お湯だと刺激が強すぎるので逆によくないと皮膚科でも言われました。その後、化粧水を塗って日中は過ごします。

また、冬の時期だと、赤ちゃん用の保湿クリームなどは何回でも日中塗りなおしてもよいといわれましたので、なるべく仕事の合間などに塗るように意識します。

マスクは保湿されるのでよいとかこすれるのでダメとか意見が分かれるので、なるべく繊維がよいものを使用する。まとめ売りの荒いものはさけるなど対策をしていく。

晩御飯後には、市販のビタミン剤を飲む。これは、成分に差はありますが、なんでもよいかなと。とにかく続けるのが大事なので1日1回タイプで飲む手間を少しでも軽減させる。夜のお風呂時の洗顔は、泡が直接出るタイプやその他の場合は、泡立て用ネット必須です。

一応こすらず落とす際も強くやらないなど意識はしますが、そんなに気にしない。お風呂上がりの化粧水はなるべく保湿タイプが良い気もするがべたつくので個人的に気に入っていればよい気がする。

また、ニキビに直接塗る塗り薬は、市販ではなく皮膚科で処方されたものにしています。いろいろ試しているが結果的に皮膚科で処方されたものが一番良い気がしています。

わらびはだ 口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です